「おうち割 九州電力 でんきセット」でソフトバンク光もスマホも毎月100円割引に!

SoftBankは2019年4月12日から「おうち割 九州電力 でんきセット」の提供を開始しました。ソフトバンク光やソフトバンクエアーを契約している人が「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用すると毎月100円割引されるほか、SoftBankのスマホやタブレットを契約していても毎月100円割引されるのでお得になります。

そこで今回はSoftBankが提供している自宅の固定インターネット接続サービス「ソフトバンク光」「ソフトバンクエアー」やスマホ、タブレットを契約中の場合に適用可能な「おうち割 九州電力 でんきセット」についてご紹介したいと思います。

ソフトバンク光新規契約で
35,000円キャッシュバックに増額中!
▼2019年5月31日終了予定▼

【2019年5月版】ソフトバンク光キャッシュバック比較方法とおすすめキャンペーンサイト!

2017.12.26

「おうち割 九州電力 でんきセット」の対象者について

以前から「おうち割 でんきセット」という割引はありましたが、九州電力を契約している人は対象外でした。 しかし、SoftBankと九州電力が業務提携して2019年4月12日から「おうち割 九州電力 でんきセット」の提供を始めました。

そこで「おうち割 九州電力 でんきセット」という割引を適用可能な対象者はどんな人なのか、毎月いくら割引になるのか、割引適用する為の申し込み方法をご紹介します。

SoftBankと九州電力の契約者が対象

大前提として「おうち割 九州電力 でんきセット」が適用可能な人をご紹介します。

まず「おうち割 九州電力 でんきセット」の割引を適用可能な人は、SoftBank(もしくはY!mobie)九州電力両方契約している人が対象者となります。

「おうち割 九州電力 でんきセット」は両社を契約している事が必須

「おうち割 九州電力 でんきセット」の割引適用可能な人はSoftBankと九州電力の両社を契約している事が大前提です。「SoftBankだけ契約している」または「九州電力だけ契約している」、そんな人は割引適用外となります。

管理人
「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用可能な対象者は、SoftBankと九州電力を両方契約している人なんですね。

適用可能なプランがある

上記では「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用するには、SoftBankと九州電力を両社とも契約している人が対象者とご紹介しました。しかし、SoftBankと九州電力を契約しているだけでは適用できません。

「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用可能なプランで契約している事が条件です。

事業者 適用条件
SoftBank
(Y!mobile)
  • 携帯電話
    ケータイ
    スマートフォン
    タブレット
    データカード
  • 固定通信サービス
    ソフトバンク光
    SoftBank Air
九州電力
  • 従量電灯B
  • 従量電灯C
  • スマートファミリープラン
  • スマートファミリープラン
    [ガスセット]
  • スマートビジネスプラン
  • スマートビジネスプラン
    [ガスセット]

「おうち割 九州電力 でんきセット」の適用条件は、SoftBank・Y!mobileの携帯電話やスマホなどを契約している必要があります。また、自宅のインターネット回線であるソフトバンク光やSoftBank Airも適用対象です。九州電力は上記の6つのプランで契約している必要があります。

例えば、SoftBankの「ソフトバンク光」と九州電力の「従量電灯B」を両方契約している場合は「おうち割 九州電力 でんきセット」が適用可能です。しかし、SoftBankのスマホは契約しているけど九州電力は上記のプランで契約していない場合は適用外となります。

管理人
「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用するには、SoftBankと九州電力の適用プランで契約している必要がある訳ですね。

キレイライフプラスの加入も条件

九州電力では、インターネット上で電気料金や使用量照会などが可能な「キレイライフプラス」という会員向けサービスを提供しています。

「おうち割 九州電力 でんきセット」の適用条件としては、この九州電力会員サイト「キレイライフプラス」の加入が必須です。ちなみに、無料で会員登録可能です。

「おうち割 九州電力 でんきセット」を申し込む前に「キレイライフプラス」に無料会員登録しておくか、非会員でも「おうち割 九州電力 でんきセット」申込時に同時に会員登録も可能です。

管理人
「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用するには、SoftBankと九州電力の適用可能プランに契約している以外にも「キレイライフプラス」に加入する事も条件なんですね。

自宅のインターネットは「ソフトバンク光」で決まり!

「おうち割 九州電力 でんきセット」の割引額と割引対象者

上記では「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用する為の契約条件をご紹介しました。しかし、結局いくら割引になるのか、割引対象はどのサービスなのか解りませんよね。

そこでここからは、「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用した場合の割引額と割引の対象サービス、そして家族まで割引可能かをご紹介します。

1回線契約につき毎月100円割引

「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用するとSoftBankの契約1回線につき毎月100円割引されます。九州電力の電気代が割引対象ではないので勘違いしないようにしましょう。

割引対象となるSoftBankは最大10回線(10契約)まで割引適用可能です。

私を例にとってご紹介すると…

私の場合は300円割引になる

私は「自分のスマホ」と「子供の携帯」をSoftBankで2回線契約しています。また、自宅のインターネット回線は「ソフトバンク光」と契約しています。その為、合計3回線契約しているので「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用すると合計で毎月300円割引される事になります。

家族も割引対象となる

「おうち割 九州電力 でんきセット」は「家族」のSoftBank契約割引対象可能です。

ちなみに、嫁は自分でSoftBankのスマホを契約しています。

家族の分も割引対象!

嫁は自分でSoftBankのスマホを契約していますが、当然、嫁は私の「家族」なので適用すれば毎月100円割引されます。という事は、家族単位で考えると私の場合は合計400円割引になる訳です。

「おうち割 九州電力 でんきセット」の対象者の家族であれば、遠方に住んでいる家族のSoftBank契約も割引対象となるのも特徴の一つです。

ちなみに、1回線につき毎月100円割引になるのは2年間です。3年目以降の割引金額は1回線につき毎月50円となります。

ソフトバンク光新規契約で35,000円キャッシュバック!

「おうち割 九州電力 でんきセット」の申込方法

上記では「おうち割 九州電力 でんきセット」の適用条件や割引額などについて詳しくご紹介しました。しかし、適用条件に当てはまっていても申し込まないと「おうち割 九州電力 でんきセット」は適用されません。

そこでここからは「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用する為の申し込み方法をご紹介します。

ショップで申し込み手続き可能

「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用する申し込みは「ソフトバンクショップ」「ワイモバイルショップ」店舗で手続きが可能です。

店舗での手続きはSoftBankと九州電力を両方の契約者が来店して行います。

家族分まで「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用する場合は家族と一緒に来店する方法がベストです。しかし、家族が来店できない場合には店舗で委任状を貰って割引適用する家族に記入してもらえば代理で手続きする事が出来ます。

電話やネット上では手続き不可

上記でご紹介したように「おうち割 九州電力 でんきセット」は店舗で申し込み手続きを行います。しかし、店舗へなかなか行けない人は電話やネットで手続きしたいですよね。

しかし、「おうち割 九州電力 でんきセット」は電話やネット上で手続き出来ません。

面倒ですが適用手続きは店舗へ来店して行いましょう。

「おうち割九州電力でんきセット」でソフトバンク光とスマホが更にお得!

電力会社を九州電力と契約中で携帯電話やスマホがSoftBank、更には自宅のインターネット回線契約がソフトバンク光かSoftBank Airの人は「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用して今まで以上にお得になります。

そこでここからは私の家庭を例に取って「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用するとどのくらいお得になり節約できるのかを検証してみたいと思います。

我が家の契約事情

上記でもご紹介しましたが、私は自分と子供のスマホを2回線ともSoftBankと契約しています。自宅のインターネット契約もソフトバンク光です。また、嫁も自分でSoftBankのスマホを契約中です。この状況を踏まえた上で以下をご覧ください。

おうち割 光セットで毎月最大1,000円割引

SoftBankのスマホ・携帯を契約中で自宅のインターネット回線も「ソフトバンク光」もしくは「Softbank Air」と契約すると「おうち割 光セット」が適用可能です。

おうち割 光セットでスマホ代が割引に

おうち割 光セットが適用されるとSoftBankのスマホ代が毎月最大で1,000円も割引されます。ちなみに「おうち割 光セット」は契約者以外でも家族であれば割引対象となります。

我が家の場合は「おうち割 光セット」で毎月3,000円割引

「おうち割 光セット」を適用した私は、契約している「自分のスマホ代」と「子供のスマホ代」から各1,000円割引で毎月合計2,000円も割引されています。また、家族である嫁も適用可能なので「嫁のスマホ代」も毎月1,000円割引されています。という事で、SoftBankのスマホとソフトバンク光を契約している我が家は毎月合計3,000円の割引を受けています。

【改定版】解りづらい!「おうち割 光セット」でスマホ代が毎月最大1,000円割引は嘘!?

2016.04.23

おうち割 九州電力 でんきセット適用でさらに割引

上記で散々「おうち割 九州電力 でんきセット」の説明しましたが、おさらいすると、九州電力にも契約しているSoftBankユーザーは「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用する事で1回線につき毎月100円割引になりましたよね。

では、我が家で「おうち割 光セット」に加えて「おうち割 九州電力 でんきセット」も適用すると、どのくらい毎月割引になるのでしょうか?

「おうち割 光セット」と併用可能!

「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用すると家族の分まで(10回線まで)1契約につき毎月100円割引になります。

我が家なら、ソフトバンク光の契約で100円割引、私が契約するスマホ2台分で200円割引、家族の嫁のスマホは100円割引・・・合計毎月400円割引になります。上記でご紹介した「おうち割 光セット」と併用可能です。

その為、我が家の場合、「おうち割 光セット」で毎月合計3,000円割引、「おうち割 九州電力 でんきセット」で毎月合計400円割引され、我が家全体では毎月3,400円割引してもらっている訳です。

まとめ

今回はSoftBankが2019年4月12日から提供を開始した「おうち割 九州電力 でんきセット」について詳しくご紹介してみましたがいかがだったでしょうか。SoftBankの携帯やスマホ、ソフトバンク光などを契約しており、尚且つ九州電力の対象プランで契約していれば「おうち割 九州電力 でんきセット」が適用可能となり、SoftBank1回線(1契約)につき10回線まで毎月100円も割引してくれます。携帯電話やスマホもSoftBankで自宅ネットも「ソフトバンク光」にすると、おうち割光セットが適用可能で毎月最大1,000円割引可能です。さらに、九州電力と契約していれば「おうち割 九州電力 でんきセット」も適用可能となるため、割引額が多くなりお得に利用する事が可能となります。

ソフトバンク光新規契約はこちら
▼今なら高額キャッシュバック中▼
キャンペーンサイトはこちら

ソフトバンク光の評判や口コミは本当に詐欺的に悪い!?2019年度最新版

2018.01.05

ソフトバンク光が繋がらない時の解決方法!通信障害・メンテナンスを確認後に繋がらない原因を探ろう!

2017.12.19

ソフトバンク光の料金が高い理由と安くする方法

2016.08.18

ソフトバンク光の引っ越し時手続きは?移転工事費用は必要?

2016.07.21

スポンサーリンク